よく寄せられるご質問について
お答えいたします。
よくあるご質問
Q&A
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採用までの流れについて教えてください。
就職サイト等でエントリーいただいた後、応募書類(新卒の方の場合は履歴書・卒業見込証明書・成績証明書)をご郵送ください。書類審査の結果、合格の方には一次選考(適性検査・面接)のご案内をいたします。その後二次選考となる最終面接を経て、内定を予定しています。
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募集職種の詳しい仕事内容について
当社の営業職は基本的にはルート営業が中心で、各種機器・計器の販売や導入やメンテナンスに関する提案。アフターフォローなどを行います。公共機関や大学といった優良顧客にも恵まれており、比較的安定的に営業活動を行うことができます。
技術(サービスエンジニア)職は、基本的にお客様の元に出向いて機器の納入や操作説明、点検や校正業務など、技術を中心として営業サポートを行います。 -
入社時の研修はどのように行われますか?
入社後1週間程度は本社研修を行います。そこで会社のことや社会人としてのマナーなどを学び、その後各部門に配属となります。
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教育制度について
入社後の新入社員研修に加え、配属後は先輩社員がついて業務を実際に行いながら都度トレーニングを行うOJTを中心となります。その後はキャリアに応じて外部による営業スキルアップ研修や、メーカーによる技術者向け研修などを都度行っていきます。
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転勤はありますか?
これまでのケースでは若手社員の転勤はほぼありません。実際に異動や転勤の可能性が出てきた場合は、本人の希望や意思を尊重した上で決定します。
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会社はどのような雰囲気ですか?
営業部と技術部のフロアがあり、それぞれに個性が異なります。全体的な社風・雰囲気はアットホームで和やか。一緒に働くスタッフとまんべんなくコミュニケーションをとることのできる、ほどよい規模感も当社の魅力です。
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株式会社アヅマテクノス
管理部(担当:村井)
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